マイアルバム
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › MARUTOMO ブログ  › 猫の病気 › 猫の引掻き傷にご用心(><)

猫の引掻き傷にご用心(><)

2013年11月29日 12:54
     箱や袋を見ると真っ先に入ってるケンタ君あしあと黒
   
         やっぱりケンタは可愛いな~ハート

猫の引掻き傷にご用心(><)


    尿路結石も現在食事療法で落ち着いてます~ニコニコ 

          そんなケンタ君だけど怒ると
         ニャンsの中では1番怖いんです汗

    1年ほど前ですがケンタに引掻かれ危うく蜂窩織炎にがーん
             ↓ ↓ ↓

猫の引掻き傷にご用心(><)


         かなりの激痛が続き
        絶えれず2日後に病院へ

       その日は抗生剤の点滴をうち
     抗生剤と鎮痛剤の薬をもらって自宅へ。
 
これだけ腫れて熱も出ず、リンパが腫れてない事に先生はビックリしていました。

当時、引越ししたばかりの時期でケンタも不安定だったのが
原因だったのですが。

猫に引掻かれたら流水でしばらく傷を流していた方がよいようです。

あれがトラウマになりケンタを病院へ連れていくのは
     めちゃ こわい~がーん
   
         でもケンタが一番可愛いです~よつば

プチっとお願いします✯
     ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(猫の病気)の記事
苦渋の選択
苦渋の選択(2013-12-01 21:40)

Posted by てんこりん
Comments(0)猫の病気
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。